自分には見えてない!?あなたの筋肉の弱点!(上半身編)

こんばんは、たかとです

 

 

 

今回はタイプによる

 

筋肉の弱点

についてお伝えして行きます

 

 

 

まず最初に

上半身についてお伝えします

 

 

あなたはこんな体験ないですか?

 

テイクバックがスムーズじゃない

 

タイミングをうまく取れない

 

これらは全部

 

上半身の柔軟性

f:id:chikuchan423:20180426113535j:image

原因があるのです!

 

 

これ治すだけで

 

バッティングの飛距離は5m

確実に伸びます!

 

そうなると自分が

思っている通りの結果

が出せるように

 

気分もいいですよね!

 

 

 

 

 

何より結果を残すことにより

監督やチームの評価も上がり

試合への出場機会が増えます!

 

 

 

 

そのことにより

両親喜ばせてあげることが出来るんです!

 

 

 

バッティングが楽しくなりますよね!

 

 

 

 

かし、

この弱点に気づくことがなければ

 

 

体はガッチガチ

動く筋肉まで動かしづらくなる 

 

 

 

当然打率は下がります

 

 

監督やチームの評価も下がり

ベンチ外になることも、、、

 

 

そうなったら

両親も悲しませて

 

気になっている子は

見向きされません

 

 

 

 

そうならないためにも

 

 

ぜひ今回伝える

上半身の柔軟

の大事な部分を

お伝えして行きます

 

 

 

 

では、上半身と聞いて

 

 

まず思い当たるのは

 

 

肩・肩甲骨などの後ろの筋肉

小・大の胸筋群の前の筋肉

 

がメインになると思います

 

 

 

じゃあどう伸ばすのか

 

 

 

 

ここが重要なんです!

 

 

 

まずは後ろの筋肉について

f:id:chikuchan423:20180426113941j:image

 

このストレッチ

することにより可動域が増え

 

飛距離を伸ばすことにつながります!

 

 

続いて前の筋肉について

 

f:id:chikuchan423:20180426113839j:image

 

 

この大胸筋を

伸ばす事により

テイクバックがスムーズになり

 

余分な力を省いて

倍のパワーを生み出します!

 

 

 

このストレッチを続ければ

ライバルがいなくなります

 

レギュラーは

あなたのものです!

 

 

今からやれば

まだ間に合います!

 

必ず試し続けてください

 

 

 

今回はこれで終わります

 

 

次回は下半身編で

 

 

最後まで見て頂き

ありがとうござました