なぜ!?打つ瞬間にヘッドが下がる!その訳

こんにちは、たかとです

 

 

 

今回は

 

ヘッドが下がってしまう

について

お話ししていきたいと思います

 

 

 

これを直せれば

 

 

 

打球は伸び

長打をも量産

 

 

 

打ち損じたと思っても

強烈なライナーでヒット

 

 

 

 

選手からの信頼も上がり

誰からも頼られるバッター

 

 

 

f:id:chikuchan423:20180501082754j:image

 

 

あなたのことを

興味のなかった女の子からも

声をかけてもらえるように

 

 

 

 

うなると

自分自身がやってて楽しい!

と思えると思います

 

 

 

かし、

これを直さなければ

 

 

 

 

長打どころか

三振の山を築き上げ

f:id:chikuchan423:20180501082921j:image

 

 

チームからの評価はなくなり

 

 

孤立していきます

 

f:id:chikuchan423:20180430163153j:image

 

 

うなれば

気になってる女の子はもちろん

 

 

 

今まで仲が良かった子からも

冷たい目線を浴びるように

 

 

 

 

そんなことには

なって欲しくないです

 

 

  

すから、

 

 

今回お伝えすることを

実践して欲しいです

 

 

 

では本題に入ります

 

 

 

そもそも

 

なぜ?

ヘッドは下がるのかについて

考えたことはありますか?

 

 

 

 

それを考えた時に

力がないのか

緊張なのか

力んでしまうからなのか

タイミングが合わせれないからなのか

 

 

この4つの候補が上がりました

 

 

 

この候補は

全て当てはまってるのです!

 

 

 

 

どれか一つでも該当する場合

ヘッドが下がり

凡打が多くなるのです

 

 

 

はどうすればいいのか

 

 

 

①と④の問題に関しては

ほとんど同じ理由だったのです!

 

 

 

その理由とは

体の使い方にあったのです

 

 

と言っても

訳のわからない方もいると思います

 

 

 

 

まり

自分に合ってない

使い方をしているんです!

 

 

 

人によってタイプが違うので

 

 

 

自分のタイプにあったフォームを

見つけることで

 

確実に飛距離も伸びていきます!

 

 

 

 

必ず直していってください!

 

 

今回はこれで終わります

次回は②・③について

お伝えしていきます

 

 

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました